2011/07/19

スリランカグルメ情報 豆乳アイス

DambullaからルートA6を北へ走り、
Cinnamon Lodge Habaranaを通過して
ルートA11と交わるジャンクションを
100MほどDambulla(ダンブッラ)方向へ戻った左側に
ド派手なピンク色のアイスクリームのオブジェを
置いている小さなお店がある

前は、DVDを売るお店だったけど、バス停からも近いので、
思い切ってアイスクリームの機械を入れて、お菓子やパン
その他さまざまな日用品を売るお店に変えてみたら
これが当たったらしく、なかなか順調だそうだ

ここのアイスクリームがソ-ヤアイスクリーム(豆乳アイス)

同じようにコロンボでも、同じアイスクリームのオブジェを出して
豆乳アイスを売っているお店を知っているが、ここほど味は濃くない

ちゃんと作っているからよ(^^)と、
ご自慢のアイスクリームを食べさせてくれる奥さん

奥さんが毎晩、豆を漬けて豆乳を搾り、おいしくするように
手間暇かけてアイスクリームのもとを作っているという

インスタントで味を作っていないからおいしいのかな?

1個20ルピーで食べられる

もし、この小さな小さな村Habaranaを通ることがある時は
是非、ご賞味ください    アンマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしてます